人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サマーワンピ、完成です♪

こんにちは。

ようやく、サマーワンピが完成しましたよ。
サマーワンピ、完成です♪_a0335773_17373430.jpg
コットン100%のネイビーストライプの生地。
ストライプ部分が織り糸なので、ちょっと盛り上がっている感じです。

洋裁教室の先生にボタンホールをしていただきました。

ボタンはソレイユさんで購入した貝ボタン。
しっかりとした厚みのあるボタンです。
ネイビーの糸でボタンを付けました。

ウエストは、同じ生地でリボンを作りましたので、こんな風にキュッと結んでも良いし、
お手持ちのベルトを結んでも良いですね~。
オススメは赤のベルトだけれど、幅広の白のベルトや、細いネイビーのベルトでも素敵。

スカート部分には、ボックスプリーツを2本。
フレアも入っているので、ラインがとてもキレイです。
裾は幅広ですが、ウエスト部分でのもたつきはありません。
細身だけれど、広がりのあるシルエットです。

サマーワンピ、完成です♪_a0335773_17374454.jpg
苦労した💦ウイングカラー。
頭に思い描いていたとおりの衿になりました。
最近のお洋服では見かけることは、あまりありませんね。
レトロな衿ですが、今、こうして見ると、すごく新鮮で素敵~。
品が良く、爽やかな衿になりました。

サマーワンピ、完成です♪_a0335773_17372305.jpg
後ろはこんな感じ。
後ろのスカートにも、ボックスプリーツが2本入ってます。
両サイドにはシームポケット。

自分服だと、横着して右側にしかポケットを付けないけれど、
やはり、両側にあった方が良いですね💦

11号サイズ。
スカート丈は60㎝。
スカート部分にのみ裏地が付いています。


あー。良かった良かった。
無事に完成しました。

このワンピに付けるオマケも制作中です。
昨日のうちに、ほとんどが出来上がっているので、今夜中には完成予定。

明日、いつもお世話になっている
手作り雑貨*アルオージュ  さんに納品してきます。


次は、違うテイストでサマーワンピを作ります。


ランキングに参加しています。
よろしかったら、応援クリック、お願いします♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村




名前
URL
削除用パスワード
by r-reticule | 2017-07-06 18:00 | 洋裁 | Comments(0)

R-Reticule(R-レティキュール)のミエムです。レトロでロマンチックな物が好き。ハンドメイドとロマンス小説、日々のあれこれを綴ります


by ミエム